ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬のイベント~イヌリンピック 2020~

2020年11月14日(土)から15日(日)にかけて、東京都江東区の夢の島にあるイーノの森で、犬のイベント、『イヌリンピック2020』が開催されています。

椛もカートに乗って参加。
最近、ちょっとお腹の具合が悪い椛でしたが、今日は調子がよさげで、お出かけとなりました。

会場は、けっこう賑わっています。
今年は、コロナ感染防止のため、ソーシャルディスタンスを保ち、マッチレース型のイベントは中止などの配慮の上での開催となりました。

フードや服を販売する売店が出店。試食もありで、椛、大興奮です。

キッチンカーも出ています。良いにおいがするので、椛はハイテンションです。

我々の昼食はイタリアン。これ、美味しいです。
椛は、一生懸命お座りしてアピールするも、これは人間用。
お腹も良くないので、ここは我慢させました。ごめんね、椛。

その後、50mタイムレースや、迷路タイムレースにトライ。
50m走は、早い子だと4秒とかで走ります。
ウサインボルトなど人間のオリンピック選手も全く追いつけないスピードです。

椛の結果。
タイムレース50は、誘導のパパが足を引っ張った感じでタイム遅めでした。

その後、『お母さんお買い物行ってくるからちょっと待っててね』ゲーム。

音楽に合わせて、円形のフィールドの周りをリードをつけてお散歩の様に周回。曲が止まったら、お座りをさせて、飼い主が中央の台に載せたアヒルを取りに行き、ワンちゃんの許へ戻る。その間ワンちゃんがお座りを続けていればOK。
動いてしまったら、アヒルを台に戻してやり直し、というルールです。


最初は8人参加。それが6人、4人、2人と減っていき、決勝です。


待てが出来ない椛、ママの必死の頑張りと強運で、何とか決勝まで行くも敗退。
特に、決勝の時などは、飽きて集中力が切れていました。
これは今後の課題です。


でも椛、頑張った。よくやったね。

イヌリンピック、初めて参加しましたが、10年以上行われている人気イベントであるとのこと。
参加してみて、人気である事が判りました。


全ての犬種と飼い主さんが楽しめるイベントですが、特に大きなワンちゃんなどは50m走などで自慢の走力を試してみると楽しいと思います。


イヌリンピック、お勧めの犬イベントです。



×

非ログインユーザーとして返信する