ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

今日は何の日?~2月4日『ザ・ビートルズの日』~

2月4日は『ビートルズの日』。
ザ・ビートルズ=The Beatlesの愛称Fabulous Four=素敵な4人組の略である”Fab.4”を、2月4日=Feb.4にかけたダジャレ的理由の記念日です。


ビートルズと言えば、こんな漫画もありました。

かわぐちかいじ氏の『僕はビートルズ』。
タイムスリップ物の漫画でしたが、この作品でビートルズのコピーバンドに注目が集まりました。
パパは、Abbey Roadという六本木のビートルズ専門のライブハウスが好きだったこともあり、楽しみにして読んでいました。


ビートルズ関連のラジオ番組もいまだに健在です。
代表的なのは、アール・エフ・ラジオ日本が放送している音楽番組『THE BEATLES 10』(ザ・ビートルズテン)でしょうか。

他にも、地元、東京都調布市の調布FMで金曜のPM7時から『人生はビートルズだ!』が放送されています。

いつまでたっても人気が衰えず、マニアによって熱く語られ続けるビートルズ。
本当に素晴らしい事だと思います。



ビートルズ関連の記事はこちら
今日は何の日?~2月4日 ビートルズの日~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
パパの趣味事~ビートルズの日~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


犬連れグルメ~那須高原 レストラン 『ペニーレイン』~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する