ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

百貨店情報~『小田急百貨店新宿本店 移転』2022年10月~

今日=2022年10月2日に新宿小田急百貨店本館が建て替えのため閉館しました。

小田急新宿店は、旧館である小田急ハルクに移転してリニューアルして営業との事です。
でも、正直に言って大幅な店舗規模の縮小になるわけで、その辺は少々気になります。


それに加え、小田急百貨店新宿店の魅力は、そのレトロフューチャーな建物そのものにあった気がします。

そう言った意味では、ある種の閉店と言えるわけで、名残惜しい気がします。


建て替え後は、新宿で最も高い超高層ビルとなり、その下層階で営業再開との事です。しかし、いかんせん完成は2029年、6年後です。
まだまだ先ですね。
まあ、楽しみではありますが。


そんな小田急デパートの閉館前の様子です。
閉館セールは大賑わい。

懐かしの実演販売も出ていました。

そういえば、北欧のアンティーク家具が好きになったのも、ここの売り場がきっかけでした。
いろいろ教えて頂いたものです。

最上階のレストランは子供の頃の憧れでした。

都市は常に進歩していきます。
慣れ親しんだ風景が変わっていくのは、寂しくもあり、複雑な心境です。
小田急新宿本店、想い出のつまった建物に、今、お別れの時です。
楽しい思い出をたくさん、有難う。

×

非ログインユーザーとして返信する