ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

パパのごはん~お弁当『こうじ家たらぎ 美腸弁当』2023年1月~

美味しいお弁当の紹介です。
東京都調布市、京王線仙川駅近くにある、自然食レストラン『こうじ家たらぎ』の『美腸弁当』です。


『美腸弁当』のこだわりは、HPより引用し以下。
・・・幻のお酒 ”勝駒”の酒粕と生味噌を合わせ漬け込んだ柔らかい豚ロースと、塩麹を使用しじっくり火を入れた蒸し鶏の醤油麹かけをメインに、副菜は自社農園の野菜を中心に自家製醤油麹、塩麹を使用し調理した日替わりのお惣菜が数種類入った、無添加で体に優しい美腸弁当。 ※メイン以外の副菜は日替わりになります。


ごはんも程よい硬さ。
全体的に自然の甘みや良質な酢の酸味や味噌の風味を上手く生かし、やさしい味に仕上がっています。

身体に気を付けている人や女性が多い会合にはぴったりのお弁当と思います。


弁当の包装紙に美腸弁当のこだわりが書かれています。
腸内環境の重要性と発酵食品の素晴らしさが見直される昨今の風潮に、この美腸弁当はぴったりだと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する