ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

桜の名所~目黒川沿いの桜並木~

東京都目黒区、目黒川沿いの桜並木が満開です。
今年(2021年)は、新型コロナウィルス感染症の影響で、花見は自粛。
例年は行われている、提灯によるライトアップ、夜桜を鑑賞する事は出来ません。


東急東横線の中目黒駅のホームからも桜が見られます。
満開です。見事です。

これもホームからの桜。

日曜日に仕事で中目黒に行った時の様子です。


駅前の信号。
人通りはありますが、例年のごった返した様子はなし。

目黒川に架かる橋。

『花見は控えて』、とお願いする看板がありました。

川にアーチ状に架かる桜。

ほぼ満開です。

立ち止まったり、飲み物を飲んでゆっくり出来るスペースはすべて、テープなどで塞いでありました。

沿道の花見客は、例年よりはるかに少ない。

警備の人もやや暇そう。
新型コロナウィルス感染症の蔓延防止には良い事だと思います。

目黒川、花見をする人は多数いましたが、皆、良識的な花見をしていました。


新型コロナウィルス感染症が落ち着いて、安心して花見が出来る日が来ることを祈って、今は節度ある行動を心掛ける事が大事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する