ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

コンビニグルメ~カップ麺『日清の最強どん兵衛 きつねうどん』~

2022年4月、スーパーでこんなカップ麺を見かけて。
『日清の最強どん兵衛 きつねうどん』です。
希望小売価格 248円 (税別)、ちょっと高級などん兵衛です
これは、食べてみるしかない、との事で購入、実売は198円でした。

『日清の最強どん兵衛 きつねうどん』についての紹介分は、HPより引用して以下。


"すべてが主役" の、こだわり抜いた「最強どん兵衛」
もちもちとした食感の "極太うどん"、昆布の後引く旨みが特長の6種の合わせだしを使用したつゆ、通常よりもぶ厚い "ふっくらおあげ"、長野県の老舗「八幡屋礒五郎」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」。すべてが主役の「どん兵衛」です。

早速開けてみました。
合わせだしと柚子七味の袋が入っています。

ちょっと特別感があります。

お湯を入れて、待ち時間8分!
3分で出来るカップ麺が重宝する中、8分かかるカップ麺。これは贅沢です。
心の余裕がある時しか楽しめないカップ麺です。

麺が太いです。そしてモチモチ。だてに8分かかるものはありません。

お揚げが厚くてやわらか。ジューシーです。

これは美味しいどん兵衛でした。
美味しいのだけど、うどんの美味しさを追求するときはうどん屋に食べに行けばよいと思っているパパにとっては、普通のどん兵衛でも十分かな、と思いました。
まあ、一度は食べてみる価値はありますので、見かけたら買ってみるのをお勧めします。

×

非ログインユーザーとして返信する