ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお店~カレーレストラン『ガヴィアル』神保町駅~

東京都千代田区神田神保町。地下鉄神保町駅の真上に位置する神保町の交差点。
その交差点の一角に位置するレトロな外観の小さなビル。
のの二階に、創業1982年の欧風カレーの老舗『ガヴィアル』があります。
壁面にロゴが直接取り付けられている、なんともお洒落な外観です。

二階に上がる階段の入り口です。

このご時世という事もあり、テイクアウトにも力を入れている様です。

お店の内観写真はは、HPより引用しました。
喫茶店風の落ち着く内装です。

こちらは、おひとり様用のカウンター席です。ここも落ち着きます。
感染予防のパーテーションも完備。

オーダーしたのはビーフカレーの辛口です。
運ばれてきました。
ライスの上にチーズが載せられています。
別添えのジャガイモ。神保町カレーの定番ですね。

カレーは、丁寧に煮込んだ野菜の甘みと旨みを感じる、王道の英国風カレーです。辛さも、程よいスパイスの刺激で、ルーのうま味を邪魔しない絶妙の味わいです。
具の牛肉はほどよく煮込まれたブロック状のもので、スプーンでほぐれる柔らかさであり、かつ適度な食感が楽しめます。
美味しいカレーです。

『神保町 ガヴィアル』、正統派の欧風カレーを食べたければ、このためだけでも出かける価値のある名店と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する