ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『お気に入りのカエルさん』2023年3月~

居間の片隅にあるおもちゃたち。
これみんな、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんのおもちゃです。

おもちゃ箱になっているのは、椛さんのベッドです。
最初にベッドとして買ったのですが、なぜかお気に召さなかったらしく、一度もしっかりとは寝てくれませんでした。
そのため、おもちゃ箱として再利用しています。
その上には、いろいろなおもちゃがいっぱい載っています。


ちなみに、今、椛さんが使っているのは、こんな感じの平たいマット型の敷物で、その上に大きなタオルをたたんで重ねています。
そして、こんな感じでタオルを引っ張っては遊んだりもします。

そんな椛さんが、タオルとおもちゃをパパの所に咥えてきました。

『これで遊んで♡』という訳です。
しばし、バスタオルで遊ぶと・・・、

今度は、カエルさんをぐいぐいと近づけてきます。

『遊んで、遊んで!』

足に紐をくくりつけたカエルさんを鼻で押して持ってきます。

パパが紐を持って遊ぶ用意をすると嬉しそう。

さっそくカエルさんを咥えて引っ張りっこの開始です。

そのうち、一人でもガシガシ噛みます。

少々疲れた椛さん。

また、しばらくすると、遊んで♡とやってきて・・・。


その後は、寝室のベッドに行くまで、マットでカエルさんと一緒に寝ていました。
ちなみに、寝室では、いつも畳んだパパの布団の上で寝ています。

このカエルさん、椛に一番最初に買ったおもちゃのひとつでした。
まだ幼く、乳歯が生え変わる頃でした。
歯が生え変わる時の出血が付いたり、紐も何回も千切れては結んでを繰り返し、コタコタになってしまったカエルさん。
それでも、このカエルさんが大のお気に入りです。
椛にとっては、宝物のカエルさんなのです。

×

非ログインユーザーとして返信する