ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛とドッグダンス~『サニーサイドドッグス練習会 in ワフ』2023年3月~

2023年3月15日、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと一緒に、中央高速を西へ。
向かったのはここ、”カーロフォレスタ・ドッグリゾートワフ”です。
室内ドッグランへ向かいます。

この日は、伊藤先生のサニーサイドドッグスが行っている『フルコート ドッグダンス レッスン』に参加。
ドッグリゾートWoofの室内ラン半面を貸し切って、多くの競技が行われるワフで、競技リングに近い大きさ=20×15m程度でドッグダンスのプライベートレッスンが行われました。

いつになく真剣なまなざしの椛さん。

30分間を使って、実りのある練習が出来ました。


しかし、課題もたくさんありました。
先ずは、マテの問題。
ようやく待てが出来る様になった椛さんですが、今度は待ての解除が出来にくくなったのです。
とりあえず、”OK”と声をかけて待てを解除する様にしたママです。


そして、もっと大きな問題が。
吠え癖です。
元気が有り余って吠えるのはある程度しょうがないとしても、トリーツを欲しがって吠える、”くれくれ吠え”が頻発したのです。
この日は、頑張る椛さんのためにママが、いつもより豪華にビーフのトリーツを用意したのですが、それが見事にあだになった格好です。

まだまだ課題山積の椛さんです。
本当に基本中の基本すら出来ていない事もあります。
これからも、ひとつひとつ、ママと椛さん、一緒に頑張っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する