ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『レジーナ箱根仙石原』①概要~

箱根の仙石原にある犬宿『レジーナリゾート 箱根仙石原』の紹介です。

仙石原の高台にある傾斜を利用した造りの宿です。
ホテルのエントランス前には2台程度の駐車スペースがあります。
ここで荷物も積み下ろしなどを行い、その後は近くの駐車場に車を移動します。


エントランス入ってすぐに広いロビーがあり、その一角にフロントがあります。

フロントの奥には居心地の良いソファがあり、その周りには、様々なワンちゃんグッズやお土産品が販売されています。

ロビーの奥側からフロント方向を見たところ。

エントランス横に記念撮影スペースがありました。

そこに、我が家の愛犬ヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんを座らせて記念写真です。

部屋の様子です。
スタンダードルームです。
部屋の入り口を入ったところ。

部屋の様子です。
眺めが楽しめるデッキに面したソファそローテーブル、部屋食にも対応したダイニングテーブルがあります。

部屋の奥側には、広めのベッドが2台。
その脇にペットケージとワンちゃん用といれやワンちゃん用品が完備されています。

ソファから部屋の奥を見たところです。

ベッドスペースは、こんな感じのロールスクリーンで隠す事が出来ます。


ソファスペースの前に、トイレ、洗面台、バスがあります。

内側にシャワースペースがあります。
その外には、半露天のお風呂があります。

陶器の風呂で、周りの窓や扉は開放してはいる事が出来ます。
右の扉を開けると、デッキへと繋がります。

デッキ部分です。開放的で、ここで風呂上りなどにビールを飲むと最高です。

デッキからの眺めはこんな感じ。
木々の緑を楽しめる、開放的な眺めです。

館内図です。
エントランスが3階にあり、部屋はそれより下層階ですが、斜面に建っているため、眺めが楽しめるのです。

部屋に半露天風呂がありますが、大浴場も完備しています。

ロビーのすぐ上、4階にもこじんまりとした部屋があり、ドッグランになっています。
ドッグランの入り口のドアは2つありますが、中は1つの部屋で仕切りで2つに分けられています。

ドッグランの片方のスペースは、広々としたフリースペース。

もう片方はコーンやフープなどの遊具が備えられていました。

その遊具の奥にひときわ派手な写真スポットがありました。

そこでも椛さんの写真を撮りました。
後ろにあるグッズを上手く使うと、インスタ映えする写真とか撮れそうです。
まあ、パパには無理ですが、普段からその手の写真を撮り慣れている人にはお勧めのスポットです。

その4階のエレベーターホールの前に、天使の羽根スポットがありました。
小型犬にピッタリのサイズの天使の羽根です。

レジーナリゾート箱根仙石原、食事の様子など続きはこちら
犬宿の紹介~『レジーナ箱根仙石原』②食事~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!



天使の羽根、他のスポットで撮った時の記事はこちら
犬宿の紹介~カーロフォレスタ軽井沢 その1~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!
犬連れグルメ~ドッグカフェ『Cafe Green』埼玉県入間市~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する