ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛とドッグダンス~『教室でトレーニング・2』~

ドッグダンスを頑張る我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さん。
八王子市にある伊藤先生の教室に通ってのレッスンです。
今までは伊藤先生に我が家まで来ていただいてレッスンをしていただいていた椛さん。
場所が変わって興奮気味です。
ママのサイドについてゆっくりと歩いて落ち着かせます。
それでもいったんスイッチが入ると興奮で吠えるのが止まらなくなる椛さん。
そうなるとレッスンを受けるどころではなくなります。

何とかならないかと思って、いろいろと試行錯誤したのですが、なかなかうまくいかず。
悩んでいたのですが・・・。

興奮が収まらない時には、自分のケージに待機することとしたら、興奮のし過ぎがおさまりました。

ようやく落ち着いてレッスンを受けられるようになりました。
ひと安心です。

低い椅子を台にして後ろ脚で乗る椛さん。
最近の得意技です。

ママと一緒に、無理せず、楽しくドッグダンスを頑張る椛さんなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する