ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~ドッグカフェ『加恋ちゃん家』千葉市緑区 土気駅~

千葉県千葉市緑区、JR土気駅にあるドッグカフェ『加恋ちゃん家(かれんちゃんち)』の紹介です。
上のような中央分離帯に植栽がある道路に面した住宅街の中にあるドッグカフェです。
表通りから一つ中に入った通りに沿っている場所にあります。

こんな感じで芝のドッグランや土管を埋め込んだ丘が造られた、ワンちゃんが大喜びしそうなランです。

ドッグカフェの横に、こんな感じの建物があります。
これが何かというと・・・、

室内ドッグランです。天井の高い大きなスペースの室内ランです。
贅沢な空間です。

ランの片隅にこんな可愛いベンチがありました。

この日は、この加恋ちゃん家のドッグランで伊藤先生のレッスンがありました。

普段より広いスペースでママと椛さんでレッスンです。
まだまだ課題山積の椛さんですが、頑張っています。

一時間のレッスンの後、となりのカフェに行きます。

カフェの様子です。

20名程度座れる空間です。

ランチメニューです。
日替わりのランチがこの二種類。

他にも、パスタとピザもあります。

ドリンクメニューです。

『鮭のきのこクリームソース』

良質な鮭のソテーに、たっぷりのきのこクリームソースがかけられています。
野菜サラダが添えられて、わかめスープに五穀米。青梗菜、切干大根、豆腐、コーヒーゼリーが小鉢に入っています。
トレーに載ったお皿が何となく肉球の様になっています。

このランチセット、絶品でした。
鮭の味わいも、五穀米も大満足の美味しさでした。

『茄子とベーコンのトマトパスタ』、サラダが付いています。

ちょっと懐かしいトマトパスタという感じに仕上がっている美味しいパスタです。

アイスコーヒー。

よい子で頑張った椛さんにもワンごはんです。

ワンごはんのメニューです。

『豚肉とひじきのウィンナー』です。

美味しそうです。
ママが食べやすく切ってあげると椛さん、一心不乱に食べていました。
大満足だったみたいです。

ドッグカフェ『加恋ちゃん家』、ドッグカフェとしても、ドッグランで楽しむのも良しのお勧めのカフェです。

×

非ログインユーザーとして返信する