ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『七五三のお祝い』2023年11月 座間神社~

神奈川県座間市にあるペットの祈祷をしていただける『座間神社』。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんが7歳になったため、”七五三”のお参りをしてきました。


社務所で整理券と胴体にかける襷?を貰います。

椛さん、お着物に着替えて、その上から襷をかけて準備完了。
そして向かった先は『『座間神社 伊奴寝子社(いぬねこしゃ)』。
ペットを祭る専用の神社です。

神主さまがいらして、椛のために七五三の祈祷をしてくださいます。

椛さん、いつになく真剣なまなざしです。

祝詞おあげていただいて、玉ぐしを奉納して。

椛さんがこれからも健康で長生きしますように、と心をこめてお祈り。
無事に終了しました。

神社の中庭のおみくじの横に、ペット用のフォトスペースがありました。

この格好のスペースで、椛さんと記念写真です。

パパは親バカなのでたくさん撮ります。

しまいに椛さんが『いつまで撮ってるの』としびれを切らしていました。

千歳あめを買って・・・、

お守りをいただいて・・・、

無事に七五三は終了です。
ペットの七五三、特に7歳は、これから健康状態が気になりだすお年頃です。
ペットとはいえ我が家の愛娘。その健康長寿を祈願できたことは、パパとママにとってもこの上ない喜びでした。

×

非ログインユーザーとして返信する