ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

調布日記~『サウジアラビア文化展 in 調布たづくり』2023年11月~

東京都調布市、市役所に隣接する文化センター『たづくり』。
文化講演会やコンサート、展示会などの各種イベントが開催されている場所です。
その『たづくり』で、2023年11月に『サウジアラビア文化展』が開催されました。

文化展の入り口には、サウジアラビア国旗と民族衣装が展示されています。

サウジアラビアが何故調布で文化展を開いたかというと・・・、

サッカーワールドカップ日韓大会や東京オリンピックの際に、調布市がホストタウンをつとめたというものがあります。


サウジアラビアの州の区分が記された地図。大きな国ですね。

サウジの代表的な遺跡やお土産品の数々。

天蓋つきの幕屋と絨毯、座椅子タイプのソファ。
アラビアのロレンスの世界ですね。

サウジアラビアの様子を紹介するパネル展や映像のコーナーもありました。

コーヒーやデーツなど特産品の紹介もありました。

サウジアラビア、旅行先などとしては、あまり馴染みのない国ですが、興味深い文化展でした。
今度は、サウジアラビアの料理なども味わってみたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する