ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ?~『座間神社 喫茶すいめい』神奈川県座間市~

神奈川県座間市にある、ペットの参拝、祈祷が出来る『座間神社』。
境内の一角には『伊奴寝子社=いぬねこしゃ』というペットの参拝専用の神社もあります。

その座間神社の社務所の横には、ロビースペースと座敷があります。

和室のスペースではちょっとした会食が出来るみたいですが、その横のソファのスペースも『喫茶 すいめい』として営業しています。
そして、このスペース、ワンちゃんOKなのです。

ワンちゃんOKとはなっていますが、ソファの上などには直接乗る事はNG。
今日、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんは、七五三のお祝いで着物を着ています。
その状態で、ママのお膝の上で椛さんは大人しくしています。

アイスコーヒーとホットコーヒー、アイスクリームをオーダー。

アイスクリームは、チョコレートソースがかけられていて、ブドウの形をしたブドウ味のクッキー!が付け合わせでした。
ちょっと変わっているけど美味しいアイスクリームでした。



この”喫茶すいめい”、窓際の席からの眺めが最高でした。

座間の町並みの奥に、大山や丹沢山系を望みます。
絶景です。
ワンちゃんOKのお店だけというでなく、喫茶店としても、これだけ眺めの良いお店は珍しい、景色が楽しめるお店と言えるかもしれません。

メニューです。

カレーやピラフや釜めしも食べられます。
ペットの参拝に来たけれども、どこかでペットと一緒に食事もしたいという時には、この場所で食べられるのは嬉しいですね。
それにしても、シャンパンやウィスキーをボトルで注文できるのは凄いですね。


座間神社の一階の駐車場横にあるドリンクの自販機。
その自販機にはワンちゃんと猫ちゃんのイラストが描かれていました。

特にこのおめかししたワンちゃんが可愛いですね。

喫茶すいめいのある『座間神社』の他の記事はこちら
<coming soon>

×

非ログインユーザーとして返信する