ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

調布日記~『調布シネマフェスティバル 2024』2・特別展示~

映画の街、東京都調布市。
その調布市が主催する映画祭『調布シネマフェスティバル 2024』。
2024年2月に2週間ほどかけて、各賞の発表や作品上映が行われます。
授賞式も、大々的に行われます。

調布市役所の横にある施設、調布市文化会館たづくり。
ここの一階のスペースに各種展示があります。

各賞の作品の展示。

ロビーの全景はこんな感じ。

その真ん中に、ひときわ目をひく精巧なミニチュアが。

『岩田屋ミニチュア再現プロジェクト』の説明です。

ミニチュアの電車。車内の様子も精巧に造られています。

岩田屋デパートと電車、周囲の建物の様子のモックアップ。

それを元に造られた岩田屋の模型。

建物の裏手、工事の足場もまるで本物の様に再現されています。

看板なども造りこみがすごいです。

屋上の観覧車も再現されています。

そういえば、こんな観覧車、昔、いろんなデパートの上にありましたね。
例えば、府中の忠実屋の屋上とか。


こんな楽しい仕掛けもありました。
カメラに自分の姿を映すと、時間差でビルの窓に自分が映るというもの。
これは、子供とかは喜びそう。

『調布シネマフェスティバル』、いろいろ楽しめる映画祭です。


『調布シネマフェスティバル』の他の記事はこちら
調布日記~『調布シネマフェスティバル 2024』1・概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!


調布日記~『映画のまち調布シネマエスティバル 2023』2023年2月~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する