ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『カーロフォレスタ鬼怒川湯わん・再再訪 その2』2023年11月~

栃木県日光市、東武ワールドヅクエア駅の近くにあるお気に入りの犬宿『カーロフォレスタ 鬼怒川 湯わん』。
2023年11月に連泊した時の様子の続き、食事などです。
少々長いですが、記録として残しておきます。


一日目の夕食です。

メニューです。

お造りが新鮮で美味しい。

湯葉は名物。

かますの杉板焼き。

杉板の中でふんわりと焼きあがったかますが美味しい。

三元豚の鍋。これまた絶品。


近くの酒屋で買った、地元の銘酒。

2日目の夕食。連泊だとメニューが変わります。

食前のパイン酒。
可愛い器に入っています。

お造りにも名物の湯葉が。

太刀魚のマリネなど

とりあえず生ビール。

湯葉を別に注文。やはりこれが無いと始まらない。

岩魚の塩焼き

合鴨の風味鍋

ママの分は鮑です。

豪華です。

鮎博多豆腐

諸子南蛮漬け

デザートも和風で良し。

創意工夫にあふれた和の創作料理。
連泊だと実に楽しめます。


朝食です。

このご飯が美味しい。

豆腐も味噌汁も火にかけられていて温かく楽しめます。
最近、こんな感じにしてくれるところは少ないので、貴重です。

2日目の朝食です。

この日のめだまは、鮎の開きです。
セルフで七輪で焼いて食べます。
なかなかに貴重な経験です。

朝ご飯、和風の朝食の理想とも言うべきものでした。
大満足でした。


椛さんのわんごはんです。

2023年11月に宿泊した時の記録でした。
この時の宿泊の概要についてはこちら
<coming soon>

×

非ログインユーザーとして返信する