ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『内鮨助 閉店』2024年1月~

我が家のお気に入りのお寿司屋さん、西武多摩川線の多磨駅近くにある『内鮨助』。
この内鮨助、店舗の老朽化などに伴い、2024年1月をもって閉店となりました。

この内鮨助に最後に行った時の二回分の記録です。

1月上旬です。
いつも先ずは生ビール。琥珀エビスです。

お新香を使った巻物。

いぶりがっこも美味しい。

お刺身の盛り合わせ。氷に載っているのが良いですね。

居心地の良いカウンターです。

貝に入った海鮮グラタン。

にぎり。

ごぼう巻き。

別の日です。

この日は瓶ビール。赤星です。

あん肝。

寒いのでお湯割り。

ネタケース。美味しそう。

刺身の盛り合わせ。

魚の焼き物も煮魚も美味しい。

たくあんの巻物は定番の美味しさ。

握りで〆。どれも美味しい。

ウニとカニの組み合わせは最高。

イカは塩で。

穴子はワサビと柚子の皮であっさりと。

大満足です。
『内鮨助』、いったん閉店するのですが、そのうち、店舗を建てて新規開店するとの事でした。
とりあえず一安心です。
再開を楽しみにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する