ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『1、2、3、誕生日ダーッ!』~

今日=2023年1月23日は、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんの7歳の誕生日です。
1月23日といえば、1・2・3。
1・2・3といえば、プロレスラーのアントニオ猪木です。


アントニオ猪木は、昨年=2022年10月1日に79歳で亡くなったのですが、プロレスラーの活躍に加え、12年間務めた参院議員としての活躍を評価され、従四位・旭日中綬章を授与されました。


勲章は、今日=2023年1月23日に遺族を代表して、実弟の猪木啓介氏が位記、勲記勲章を拝受する予定との事です。
1月23日は、猪木さんの決まり文句『1、2、3、ダー』にちなんだ日付のため、この日が選ばれた様です。
また、猪木の盟友だったジャイアント馬場の誕生日でもあるそうです。


猪木にちなんだ1月23日に生まれた椛さん。
どうりで元気いっぱいで、お友達や妹たちとのプロレスも強いはずです。


去年=2022年の誕生日の写真を載せておきます。
誕生日プレゼントとお菓子。

このおもちゃはお気に入り。

バースデーケーキは、椛もちょっとなら食べられるイチゴショートケーキ。

椛さんにもおすそ分け。

よい子でマテしています。

楽しい誕生日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する