ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『山中湖の鹿』2022年7月~

山中湖村の山の中をお散歩中の椛さん。

自然あふれる散歩道が大好きな椛さん、ずんずん進みます。

散歩道の途中にある美術家の方のお宅と思われるお家の玄関先には、黄金の鹿の像がありました。
地元の人の話では、別荘地などそこかしこに鹿はいて、日常的に見かけますよ、との事でした。
現に、椛さんといた時に2-3回、遠くにですが、鹿を見かけています。
また見れないかな、と思っていた矢先に・・・。

車で走っている時に、道のすぐわきに鹿が出現。

良く見ると親子です。
右側に小鹿がいます。
普通の別荘地で昼下がりに鹿を見られるなんて・・・。

車をとめて、車からは降りずに椛さんと一緒に鹿さんを見ました。
椛さん、大興奮でした。

人間を見ても逃げない鹿の親子です。
偶然ですが、すぐ間近で鹿を見る事が出来て幸運でした。

×

非ログインユーザーとして返信する