ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『夏のお散歩』2022年8月~

夏の猛暑もひと段落した感のある8月下旬。
散歩で出会うお友達も増えてきました。
みんな散歩しやすくなったみたいです。

という事で、椛さん、遠出のお散歩です。
外語大近くまで遠征。
椛さん、足取りがいつもより軽やかです。
なぜかというと・・・、

理由はパン屋さん。
多磨駅近くの『ブーランジェリー テールヴィヴァン』、椛さんの大好きなパン屋さんです。
ママが買い物をしている間は、オスワリしてよい子で待っています。
帰ってから、パンの端っこをおすそ分けして貰うのが、椛さんのなによりの楽しみみたいです。

その後は、武蔵野の森公園をお散歩。
そこで、草むらの中にテニスボールが落ちていたのを発見。
道にまで転がして持ってきて・・・、

しばし、ボールと遊びます。
スイッチが入ると、周りの言うことは聞かずにボールで遊びます。

2-3分遊んでいると、さすがに飽きた様子。
椛さん、ボールを探す事が他のワンちゃんより得意な様です。

公園の池です。
カモに注意、との看板が。

周りに鴨さんがいます。
椛さん、鴨には興味なし。
というか、鳥には基本興味がないみたいです。
猫をはじめ、動物には興味津々なのに、不思議です。

椛さんのお気に入りのベンチがあるテラスに向かって歩きます。

テラスの屋根に、綺麗な赤い花が咲くつる植物が植わっています。
見事に咲きました。綺麗です。

帰り道にも、こんな感じの森の中的な散歩道があります。

まだまだ暑さは続きますが、徐々にお散歩がしやすくなってきた今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する