ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

持ち帰りグルメ~モスバーガー『月見フォカッチャ』2022年9月~

ちょっと贅沢なハンバーガーが食べたいときの味方モスバーガー。


そのモスバーガーで2022年9月14日から発売された『月見フォカッチャ』の紹介です。
この時期、マクドナルドなど他のハンバーガーチェーンからは卵を使ったいわゆる”月見バーガー”が販売されていますが、今までモスバーガーでは扱いがありませんでした。
今回、満を持してモスバーガーが月見系を発売です。

まあ、このキャッチコピーはいま一つ感がありますが・・・。


さっそく試してみました。

今回はテイクアウトです。
『月見フォカッチャ』、単品で520円です。
ちなみに卵がない同商品『バーベキューフォカッチャ』は60円安い460円です。

パッケージは他のモスバーガーの商品と同じ、紙の包みに入っています。

こんな感じに入っています。

ふっくらとしたフォカッチャが2つ折りになって、その間に中身が挟まれています。


内容です。さかさまにして展開してしまいました。

先ずは新鮮なレタス。
長目のソーセージが馬蹄形に曲げられてフォカッチャに挟まっています。
その上にはシャキシャキとした千切りのキャベツ。

その上にグレービーソースがたっぷりかかっています。

そして、半熟の卵が半切れ。なかはとろとろの状態なのが嬉しい。

食べてみると、小麦の食感が楽しめるフォカッチャと、パリッと割れる口当たりのソーセージ。
グレイビーソースとキャベツのシャキシャキ感が上手く合わさり、そこに半熟卵がアクセントになっています。

美味しいハンバーガー、いやフォカッチャです。
メニューとしては、卵なしのバーベキューフォカッチャでも悪くないのですが、個人的には月見フォカッチャの方が楽しめました。
モスバーガーの月見フォカッチャ、一度は食べてみる事をお勧めしたい、美味しいフォカッチャです。

×

非ログインユーザーとして返信する