ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『道の駅 富士吉田』山梨県富士吉田市~

山梨県富士吉田市。
河口湖ICから山中湖に向かう道の脇に『道の駅富士吉田』があります。

けっこう賑わいのある道の駅です。

通常のお土産品や野菜なども販売されています。

道の駅の全景です。200台収容の駐車場を中心に、建物は右から『ふじやまビール ハーベステラス』、『mont-bell』、『キッズランド』、『道の駅の本館』です。

反対側には、芝生の公園が広がり、『富士山レーダードーム館』もあります。

芝生の広場から、正面い富士山が望めます。

周辺の地図です。
けっこう広大な散策路があり、楽しめそうです。

その芝生の広場の一角に本格的なドッグランがありました。

小型犬のドッグランです。
その奥に大型犬用のランもあります。

ママと椛さん、富士山をバックにくつろいでいます。

椛さんのお散歩も終わって、道の駅側に戻ります。

すると、壁一面に吉田うどんの宣伝が・・・。

この軽食コーナーで食べられるみたいです。

店内の席と、ワンちゃんOKの屋外のテラス席があります。
『かけうどん』と『野菜天』をオーダー。

太くて硬いうどんです。
これが吉田うどん、歯ごたえがあります。
具は、キャベツと厚揚げ、サービスの天かすをトッピング。
うどんの汁は、出汁が効いていて薄味。美味しい汁です。

うどんは、水で塩分を切って、椛さんにもおすそ分けしました。


『道の駅 富士吉田』、ワンちゃん連れでグルメやお散歩を楽しめる、お勧めの道の駅です。
山中湖や忍野八海からの帰りに寄るのにも最適な立地です。

×

非ログインユーザーとして返信する