ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

調布日記~『第45回 調布市福祉まつり』2022年12月3日・4日~

2022年12月3日(土)~4日(日)、東京都調布市、調布駅前などで『第45回 調布市福祉まつり』が開催されました。
新型コロナウィルス感染症の影響で3年ぶりの開催となる福祉まつり。
感染拡大防止の観点から、飲食系の出店などはありませんでしたが、手作り品が数多く販売されるなど、賑わいを見せていました。

調布駅前広場の会場の様子です。

専門の相談窓口もありました。
その他、車いすで乗り降りできる福祉車両の展示などもありました。
福祉車両を見比べる機会は普段はあまりないので、貴重な機会です。

手作り品の販売ブースがたくさんありました。

こんな感じで、どれも丁寧な仕事をしています。

パパは、このクリスマスリースを買いました。
さっそく玄関に飾ります。
素敵です。

調布市は福祉の充実に力を入れているとの事ですが、この様な取り組みにも表れています。
今後はコロナも落ち着いて、食品販売も行われるようになると良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する