ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『お散歩中にインコがいた!』2023年7月~

我が家の愛犬、椛(もみじ)さんと朝のお散歩。
東京都調布市の飛田給駅から府中市の武蔵野台駅の方向に歩きます。
お気に入りのお散歩道のひとつです。

お散歩中、電線にとまっている鳥さんたちを発見。
何か変な感じだなと思って、よくよく見ると。
鳩さん位の大きさですが、なんだか尾っぽが長くて、そして鮮やかなグリーンの外観をしています。

裏通りの戸建てのお宅の庭にもいました。
これ、インコじゃないでしょうか。

動物園とかで飼われているような、本来日本にはいないはずのインコです。
それが群れでいます。
民家の庭先の木から、木の実をとって食べています。

野生化したペットのインコでしょうか。
でも、頑張って、一生懸命に異国の地で生き抜いている感じがしました。


なんだか、朝から良いものをみた感じがしたパパなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する