ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『伊豆アニマルキングダム 2』 静岡県東伊豆町~

伊豆の稲取にある、ワンちゃんOKの動物園『伊豆アニマルキングダム』の続きです。


園内は、アニマルゾーンとプレイゾーンに分かれています。

アニマルゾーンをママに抱っこされて楽しんだ、ヨーキーの女の子、椛(もみじ)さん。

アニマルゾーンを抜けると、レストランです。


アニマルキングダムの売りのひとつが、ライオンや虎を間近で見ながら食事が出来るレストランです。
こんな感じで楽しめる様です。

ライオンさんをイメージしたカレーも。これは子供大喜び。
こんなの出てきたら、パパでもちょっと嬉しいです。

しかし、このメインのレストランはペットNG。
仕方がないので、レストランの目の前にある広場で休憩。
ここでは、焼きそばやポテトフライなどのメニューが屋外のベンチで楽しめます。
そこで、椛さんの大好きな定番を購入。

『伊豆みかんソフトクリーム』、350円です。

ソフトも食べて、大満足。
プレイゾーンに出発です。

アニマルゾーンとプレイゾーンの間に、こんな感じの橋が架かっています。

橋を渡ったところにもお猿さん。日本の猿です。
サル園の雰囲気で、くつろいでいました。

プレイゾーンのレストランです。
ここは、一部ですが、ワンちゃんOKとなっています。


運転をママに任せて、パパはビールを満喫。
サッポロビールが出している、地域限定の”静岡麦酒”です。

山菜そば。

ポテトフライ。

おねだりをして、ママに怒られながらも、お蕎麦を分けてもらう椛さん。
本当は、テーブルに手を乗せるのはNGですが。

子供が喜びそうな乗り物がたくさんあります。
”いーなあ、乗りたいなあ・・・”
ちょっと寂しげな椛さん。

と思っていると、丘の上にこれが。

そう、観覧車です。
観覧車は、ワンちゃんOKとの事。

早速、乗り込みます。

観覧車からの眺めを楽しむ椛さん。

海が綺麗です。
天気が良く、遠く伊豆諸島も見えました。
左が伊豆大島、右の尖った島は利島でしょうか?

観覧車を楽しんだ後、園内を散歩する椛さん。
風力発電機が丘の上に見えます。

花壇に花が咲いていました。

お花が綺麗です。

散歩道に、突然アルパカさんの小屋がありました。

プレイゾーンの奥には、スポーツゾーンがあり、パターゴルフなどが楽しめます。
その一部にはドッグランも併設されている様です。
今回、我々は気づかずにスルーしてしまいました。

アニマルキングダムの売店で、大きなぬいぐるみと記念撮影の椛さん。
楽しかったね、また来ようね。

『伊豆アニマルキングダム』、体重10㎏以下のワンちゃんに限りですが、カートやキャリーでだけでなく、抱っこやリードでもOKの貴重な動物園、お勧めです。


アニマルキングダム、アニマルゾーンでの様子はこちら



『伊豆アニマルキングダム』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する