ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~城ヶ島公園 神奈川県三浦市~

神奈川県三浦市、三浦半島の突端の沖合すぐに位置する神奈川県最大の有人島・城ヶ島。
その城ヶ島の面積の半分近くを占めるのが『神奈川県立 城ヶ島公園』です。

城ヶ島大橋の下の駐車場から道沿いを登っていきます。


すると、公園前の駐車場が見えてきます。

早朝の散歩です。
すると、椛さんが何かを発見!

『あっ、ニャーがいた!』
大喜びの椛さん。この駐車場にはかなりの数の猫がいました。
みんな人に馴れています。
猫と追いかけっこをしたい椛さんですが、ここは我慢です。

駐車場を抜けると公園の入り口のゲートがあります。

ゲートをくぐって先に進みます。
ロングリードで自由を謳歌する椛さん。

松の木が海風を受けて斜めになっています。

椛さん、木陰のベンチで一休み。
気持ち良い海風が吹く、素敵な場所です。

島の東端の灯台と広場を目指します。

灯台とピクニック広場。
水道やトイレも充実した、気持ちよく過ごせる場所です。

広場の横の展望台からの景色が素晴らしい。

東側。

南側。

西側。右に見えるのが、城ヶ島大橋です。

海岸沿いの岩場に降りる階段もあります。

再び駐車場のところに来ました。

モニュメントがある場所から、遊歩道が整備されています。

こんな感じの道が続きます。

すると、見えてきました。

『馬の背洞門』です。

こんな感じです。
自然の力が悠久の時を経て造った景色です。

城ヶ島公園、遊歩道を通って、島の西端までいく事が出来るようです。
次に来るときには、島一周をしてみたいと思いました。


城ヶ島公園、犬連れで楽しめる、お勧めのスポットです。



公園のHPです。


犬を連れて城ヶ島で宿泊もできます。

×

非ログインユーザーとして返信する