ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『道の駅 清川』神奈川県清川村~

神奈川県の北西部、宮ケ瀬湖から南に少々車で移動した山間に”清川村”があります。
清川村は、神奈川県内唯一の村ですが、東京都心から一番近い村でもあります。
人口は約2900人。
東丹沢の豊かな緑と湧き出る清流、この様な特徴をもった山間の村、それが清川村です。


清川村の中心地に上の写真にある村役場があります。
その村役場の道を挟んだ反対側に『道の駅 清川』があります。

広い駐車場を備えた道の駅です。

道の駅・清川の外観です。

こんな感じで店先で各種観葉植物が売っています。

道の駅の二階に登る階段です。

二階部分に飲食ができるスペースがあります。
ここは食堂や売店の営業時間外も開いていて、トイレを使ったり、休憩をしたり出来ます。

売店や食堂が閉まっている時は、コーヒーの自販機で美味しいコーヒーを飲む事が出来ます。

清川村やその周辺の紹介画像などが流れています。
また、各種パンフレットもあり、観光計画を立てられます。

清川村の紹介の冊子もありました。

道の駅の紹介ページと名産品の数々。

TV番組でも取り上げられた様です。

一階の道の駅の売店部分です。
手前に地元でとれた新鮮な野菜が売っていました。

肉厚の椎茸が安くて美味い。

栗や”花オクラ”という珍しい物もありました。

名産の豚肉『恵水ポーク』も売られていました。

二階にも売店コーナーが。

細工物などが売られていました。

竹細工が素敵です。

なんかゆるキャラのグッヅがありました。

食堂『恵水キッチン』です。

食券制です。

恵水ポークの豚丼がいろいろあります。

ぜひとも食べたかったのですが、この後食事の予定があるので断念。
次回は食べてみたいと思っています。
豚丼のこだわりポイントが書いてありました。ますます食べてみたい。

今回は、ソフトクリームを買って、車の中で椛さんと一緒に食べました。
椛さん的には大満足。

『道の駅 清川』、山あいの村のおおらかな道の駅。ほのぼのとします。
宮ヶ瀬湖などにお出かけの際に、立ち寄ってみると良いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する