ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~すし 内鮨助(すしのすけ) 東京都府中市~

東京都府中市朝日町、西部多摩川線の多磨駅の近く。路地裏にひっそりとある居心地の良いお鮨屋さん『内鮨助(すしのすけ)』。
自宅からバスで行ける、我が家のお気に入りのお鮨屋さんです。

ロゴがお洒落、移転開店して間もなくですが、落ち着いた居心地の良い店内。

生ビールは”琥珀エビス”。
刺身や寿司などには、コクのある琥珀エビスは相性抜群。美味しいです。
焼酎も麦と芋とそろっています。
どちらかというと麦の方が料理との相性が良いかも。

我々は、基本はおまかせにしています。
その日の仕入れで、いろいろと違うものを出してくれます。


あん肝とフグの皮。

カニの解し身とカニ味噌。

右はホタテを焼いたもの。
左は、エシャレットの甘酢漬け。赤いものは、トマトと赤ワインのゼリー。ゼリーが甘めで美味しい。

刺身、盛り合わせ。
ネタは、どれも新鮮。
中でも、マグロが安定の美味しさ。

巻物。きゅうりの細切りの食感が絶妙。美味しいです。

炙ったイカに七味。握りを待つ間に焼酎と一緒に楽しめます。

グラタン。脂っこさのない、これぞ鮨屋のグラタンといった感じの逸品です。

ネギトロの細巻き。

ごぼうの細巻き。

お椀。

〆は握りずし。
赤貝が新鮮で美味しい。
ウニは軍艦ではなく握りで。個人的にはウニは軍艦より握りが好みです。ウニの美味しさを海苔が邪魔しないので。

他のネタも。イカは塩で食す、これは美味しい。
玉子もしっとりと美味。

近所にある、地元密着のお店です。
テイクアウトにも力を入れている、お勧めのお鮨屋さんです。


お店の案内はこちら。


熟練の技をユーチューブでも公開しています。

【内鮨助】玉子焼き編

【内鮨助】まぐろ握り編

×

非ログインユーザーとして返信する