ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~蕎麦『手打ちsoba 香りや』長野県御代田町~

長野県御代田町、軽井沢から小諸の方向に車で20分程度行った場所に、大人気の蕎麦屋があります。
『手打ちsoba 香りや』です。
この香りや、テラス席のみですが、ワンちゃんOKの貴重な蕎麦屋です。
2023年8月に、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと行きました。

シックな黒い壁の建物です。

ペット連れの人への注意書きがありました。
注意事項は常識的なものでした。

のれんは鮮やかな赤です。
壁の黒と白木の扉と良く合う配色です。
それにしても、なぜ手打ち蕎麦でなく”手打ちsoba”なのでしょうか?

ワンちゃんOKなのは、このテラス部分です。

陽射しやある程度の雨などは防いでくれる居心地の良いテラス席です。

テラス席の横、ウッドデッキの床によい子でいる椛さんです。

先ずはビールです。
運転はママに任せて、パパは飲みます。

待つこと10分程度、運ばれてきました。

『あいもりそば(もりそば+田舎そば)』

『Aセット』、もりそば、胡桃たれ付、天盛、小鉢、甘味(そばゼリー)

出汁の効いた通常のつゆと、胡桃たれの両方を味わえます。
特に胡桃たれが美味です。

椛さん、黙って背伸びをして蕎麦のおねだりです。

よい子にしていたので、ママから蕎麦のおすそ分けです。
良かったね、椛。

この『手打ちsoba 香りや』、発地市場にも支店がある名店です。
美味しい蕎麦が食べたいとき、特に胡桃たれで蕎麦が食べたいときには最適の蕎麦屋です。
犬連れの方にも、それ以外の方にもお勧めの美味しい蕎麦屋です。


メニューを載せておきます。


香りやの発地市場店の記事はこちら
犬連れグルメ~『追分そば匠 きこり 香りや 発地市庭店』長野県軽井沢町~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する