ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『味の素スタジアム みどりの広場』2023年10月~

東京都調布市、味の素スタジアムに併設したグラウンド”AGFフィールド”に隣接した公園があります。

『味の素スタジアム みどりの広場』です。

このみどりの広場、以前は早朝なども入れた気がしたのですが、現在は9時から17時まででのみの開園になっています。
そのため、夏の間などはワンちゃんたちのお散歩時間と合わなかったのです。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんも夏の間は訪れる機会が無かったのですが、10月になって涼しくなってきたので、久々に訪れてみました。


正面の門を入ったところです。
樹々の緑が目を引きます。

椛さん、久々の緑の公園にテンションが上がっています。
でも、なんだか木々の緑だけでなく、生えている草の緑も多いというか、背丈が高いというか・・・。

そう、桜の時期のみどりの広場は、こんな感じでした。
道以外の所は、短く借り入れられていて、花見のシートを敷くことができる状態です。
コロナ前の2019年までは、ここで地元の花見の会が行われていました。

それが、こんな感じ。

椛さんの目線ではほぼジャングルです。

なかでも、こんな感じの草が群生していて、ちょっと良い感じになっていました。

そうしたら、草の名前が書かれていました。
『ペンエノコロ?』、エノコログサの一種みたいです。

他にも、『イヌハギ』

『おみなえし』

まだまだいろいろな植物がある様でした。


みどりの広場は、最近は、選択除草(自然と根付いて増えていく草が、バランス良く成長するように、種類を選択して丁寧に手作業で抜いていく作業)を続け、貴重な在来植物を中心に帰化植物を含め保護していく活動をしているみたいでした。


貴重な植物が見られるのは良い事です。
良い事なんですが・・・、うちの椛さんは少々つまらなさそうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する