ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

新発売飲料~モンスター スーパーコーラ~

2021年3月30日、エナジードリンクのモンスターから新発売の『スーパーコーラ』です。
渋谷駅の所で無料サンプル配布していたので貰ってきました。

その時に、『SNSとかで宣伝してくださいね。』
と言われたので、早速レビューなどを。

頂いたのは500mlのスクリューキャップ付きの缶入りのスーパーコーラです。
缶のデザインは、Mの文字がアレンジされた、従来のモンスターと同じ。
ただし、黒をバックに赤と白の文字がくっきりと印象的なデザインです。

モンスター・スーパーコーラ、色はコカ・コーラなどよりも少々淡い色調のブラウン。
泡立ちは、中程度から弱め。
のど越しは、さわやかで、炭酸の刺激はやや少なめ。
味は、人工的だが優しい砂糖の甘さを感じ、酸味や炭酸からくる苦みは少な目。後味として、エナジードリンクらしいシロップ感を感じます。
昔の小児用の薬のシロップの味わいです。


全体的に優しい感じのコーラです。
コカ・コーラなど炭酸が強めのコーラに慣れている人には、気が抜けたようで物足らないと感じるかもしれませんが、個人的には好きなコーラです。
スーパーコーラ、私自身は、エナジードリンクとして即効性のある効果を実感するには至りませんでしたが、アルギニン、ガラナ、人参などによる、じわじわ系の高揚感は感じられました。
まあ、普通のコーラとして飲む分にも美味しく飲めると思います。
スクリューキャップがあるため、全部飲まなくても良いというのも、個人的にはポイント高めと思います。

モンスター・スーパーコーラ、コーラ系が好きな人にとっては良いエナジードリンクと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する