ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~ワインテラス・ユーメ 2021年6月 東京都府中市~

東京都府中市にあるテラス席ワンちゃんOKのレストラン。
イタリアンとカリフォルニアワインの素敵なお店『ワインテラス ユーメ』です。


府中駅からほど近い住宅街の中に、落ち着いた佇まいのお店です。


長らく来ることが出来ませんでしたが、緊急事態宣言が明けたこともあり、久々に椛さんを連れてきてみました。

外のテラス席。屋根がついているので、少々の雨でも安心です。

開店7周年だそうです。お祝いの花もあります。

2021年6月のシェフのお勧めコースです。5500円です。

ポテトのスープです。

シェフの創作前菜盛り合わせ。バラエティ豊かで美味しい。
カボチャのパンナコッタ。鶏肉のトマト和え。
イチジクを生ハムで包んだもの。自家製のポーク。
ポークとピスタチオのパテ。いぶりがっこ入りのポテトサラダとハム、塩昆布。

サーモンと魚介のアクアパッツァ。
スープが濃くて美味しい。パンで残さずいただきました。

アンガス牛サガリのステーキ、黒トリュフのマルサラソース。
脂身が少ない赤身のステーキとルッコラ。
フィレンツェで出されるステーキを彷彿とさせる美味しいステーキです。

生うに、イクラ、生海苔のスパゲッティ。
クリーミーだがくどくないウニの魅力を味わえるパスタ。
海苔の風味がまた良い感じです。

椛さん、大人しくしています。

ワインは持ち込み。
シャンパーニュ、『モエ インペリアル 150周年記念ボトル』
今日の料理のラインナップにはぴったりの味わい。
アンガス牛とウニパスタにはブルゴーニュないしワシントン州の赤を合わせたい。

デザートです。
本日は、ファッションショーで頑張った椛さんをねぎらってのお祝い(?)です。

フルーツとケーキとアイスクリーム(フォンタナフレッダかな?)、美味しいです。
ママは紅茶、パパはアイスコーヒーにしました。

椛さん、大満足でした。

ワインテラス・ユーメ、ワンちゃん連れでも良し。
ワンちゃん抜きでワインを楽しむもよし。
使い勝手の良いレストラン、お勧めです。


『ワインテラス・ユーメ』の以前の記事はこちら


お店のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する