ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~中央道 談合坂SA~

中央高速の談合坂サービスエリア。

中央高速を使って、富士五湖や蓼科に行くときに立ち寄る機会の多いサービスエリアです。
この談合坂SAの下りにはドッグランがあります。
もちろん無料で使えます。

手入れの行き届いた芝の気持ちの良いランです。

小型犬専用のランもあり、小さなワンちゃんも安心です。

さっそく、お友達とご挨拶の椛さん。

談合坂の下りの屋台スペース。
屋外はワンちゃんOKです。

おにぎり屋さんです。

なんか可愛い装飾がいっぱい。

『うなぎ茶漬け』と『辛みそ焼きおにぎり』

椛さん、『私のは?』と真剣に見つめますが、これは人間用。
ここは我慢です。

談合坂SAの下りでの楽しみはこちら。
名物・桔梗信玄餅をあしらった『桔梗信玄ソフト+』です。

バニラ味のソフトクリームにわらび餅が添えられて、きな粉と黒蜜がかかっています。
そこに”桔梗信玄棒”が刺さっています。

桔梗信玄棒だけでも美味いのに、このコラボは最高です。
贅沢なソフトです。
車に持って帰り楽しみます。

椛さん、良い子にマテしています。

マテの出来るよい子には、ママからソフトのおすそ分けです。
良かったね、椛。

談合坂SAの下りにはこんなお店もあります。
髪飾りなどの和雑貨のお店『浅田屋』さん。

かんざしや髪留め、プレートなど、着物などの生地が実際に使われ、一点一点手造りの一品です。

椛さんも、ちょんまげの所に使っています。
お気に入りです。

その他にも、談合坂SA上りには、野菜を扱っていたりと、なかなかに使い勝手の良いサービスエリアです。



談合坂SA下りのHPはこちら(上りもリンクから行けます)

×

非ログインユーザーとして返信する