ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『エビヤカフェ』千葉県鴨川市~

千葉県鴨川市、鴨川駅から館山方面に行く道沿いに店内ワンちゃんOKのお店が。
『EBIYA CAFE(エビヤカフェ)』、伊勢海老カレーで有名なお店です。

カフェの入り口の様子です。

ワンちゃんは裏口?から入ります。
元々はテラス席のみワンちゃんOKだったものを改装して、室内にしたスペースのみワンちゃんOKみたいです。

こちらがワンちゃんOKのスペースです。2人用テーブル一つと4人用テーブル2つがある余裕のあるスペースです。

店内とは完全に隔離出来るスペースです。
ワンちゃんNGの人にも配慮されています。

店内はこんな感じ。
なかなかお洒落な空間です。

ワンちゃん連れの注意事項です。

本日の伊勢海老は、地元鴨川産との事。

なぜかいる懐かしのふなっしー。

伊勢えびカレーの食べ方の説明が。

メニューです。
伊勢えびカレー、高級です。
滅多に食べられる機会がないため、ここは思い切って中サイズをオーダーするママ。
ついでにウニもトッピング!

シェフが伊勢えびを見せに来てくれました。
椛さん、初めて見る海老にビックリしてました。

伊勢えびカレーの付け合わせ、コーンスープとミニサラダです。

椛さん、ママのお膝に抱っこされています。

来ました、伊勢えびカレー中、ウニ載せ。

伊勢えびです。豪華です。

ウニもトッピングされています。
これをカレーにするなんて、贅沢すぎます。

こんな感じの新鮮な伊勢海老です。

伊勢えびカレー、やや硬めに炊いたご飯と、ボイルした伊勢海老の繊細な味を壊さない、味わい深くもスパーシー過ぎないルーのカレーになっています。
食べたママの感想としては、『美味しい伊勢えびとウニが載った贅沢なカレー。とても美味しい。けれども、別にカレーに載ってなくても良いのでは?』との事。
でも、鴨川に来たら、一度は食べてみる価値のあるカレーと思うとの事でした。


なぜ、ママの感想かというと・・・、実はパパは海老アレルギーにつき、伊勢えびカレーは食べられないのです!
それでも少々味見、という事で、ご飯とカレールーとウニで食べてみました。
パパのは”ウニカレー”でしたが、十分美味しかったです。
しかし、ルーにも少々伊勢えびのエキスが入っていたのか、食べた後少々口の中がかゆくなりました。


伊勢えびカレーが食べられないパパがこの”EBIYA.CAFE”でたのんだのがこちら。

『トロピカル マンゴーパフェ』のセットです。飲み物はアイスコーヒーにしました。

マンゴーにオレンジ、パウンド生地にビスケット。
バランスの取れた贅沢スイーツです。

パパはパフェで大満足です。

椛さん、食べたそうに見ています。
よい子でいたので、この後、パフェを少しおすそ分けしたら、喜んでいました。

エビヤカフェは20年の歴史を持つ由緒あるカフェで、TVなどでも良く取り上げられているみたいです。

カップルセットもあります。
パパもアレルギーじゃなかったら、ママと食べたかったのですが・・・残念。

ワンちゃん連れはもちろん、貴重な伊勢えびを食べられるカフェとしても行く価値のある『エビヤカフェ』。
一度は訪れる価値のある、犬OKのカフェです。



『EBIYA.CAFE  Kamogawa』、HPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する