ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~『渋谷宙間学校 in 渋谷スクランブルスクエア・2』2022年8月~

渋谷スクランブルスクエアで、漫画『宇宙兄弟』とコラボした期間限定のイベント『渋谷宙間学校』。
2022年8月5日~28日に開催されています。

『俺らは、ふたりで月面に立とうぜ。』
ムッタとヒビトの兄弟で誓った宇宙飛行士になる夢を実現させていく漫画です。


会場では、漫画・宇宙兄弟の架空の世界と、現実の宇宙開発の歴史が融合した展示が良い感じの企画展です。

その中に、こんな風なアート作品の展示がありました。
和風の貼り絵で描く宇宙兄弟の世界です。

うーん、この世界観、パパは気に入りました。


展示スペースの最後にカフェスペース『パラダイス』があります。

ここで、渋谷宙間学校スペシャルメニューを楽しむ事が出来ます。

宇宙から地球を見た様子をテーマとした青いレモントニック、750円です。

こんな感じのお洒落なスペースで、外の景色を見ながら優雅にドリンクを楽しめます。

アルコールも各種豊富に揃っている様です。

BGMにも力を入れているみたいです。

『渋谷宙間学校』、いろいろ見どころのある展示もある、お勧めのイベントです。



『渋谷宙間学校』の他の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する