ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~『トラジャ壁=シェアースピリットのアート壁』~

東京都渋谷区鉢山町。
東急東横線代官山駅と京王井の頭線渋谷駅の中間あたりの道路わきにこんなウォールアートが。

女性2人の顔が描かれた、どことなく海外のアート作品を思わせる作品です。
このウォールアート、この後ろの建物に入っているシェアースピリット=SHARE SPIRITというブティックによるもので、ドイツはベルリンで活動するストリートアーチスト、エル・ボチョ氏の手によるものだそうです。


実はこのウォールアート、ある事で有名になりました。
2017年から現在の形で活動し、2022年10月28日に全世界メジャーデビューしたジャニーズ事務所所属の7人組男性ダンスボーカルグループTravis Japan=トラビス・ジャパン(トラジャ)が、このウォールアートの前で撮影を行ったために、聖地として有名になったらしいのです。
アート作品としても見に行く価値があるものですが、特にトラジャファンにとっては特別のものと思います。

でも、このウォールアートを見に行くときにはちょっとだけ注意点が。
このウォールアート、カーブした道の途中にあり、交通量が多く、なおかつ山手通りの下をくぐるトンネルもあるため、車に気を付けないと危険な場所にあるのです。
ウォールアートの前に立っての記念写真、特にセルフィー撮影などに際しては、十分に交通に気を付ける必要がありそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する