ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『第15回 味の素スタジアム感謝デー』2023年6月 ②スタンプラリー~

2023年6月17日(土)に開催された『第15回 味の素スタジアム 感謝デー』。
梅雨の合間、快晴の天気のもと開催されました。

ふだんはサッカーやコンサートで訪れる味の素スタジアムが、ピッチを含め解放されています。貴重な機会です。

調布飛行場からの離発着機がスタジアムの近くを飛行しています。

ピッチへの出入りは、スタンドにこんな感じの仮階段を作って、そこから行われます。

野球の体験や、

サッカースクールも開催されていました。

味の素スタジアム感謝デー、実はスタンプラリーなるものが開催されていました。

スタンプラリーに参加すると、感謝デーが実施されている各施設を巡る事が出来るとの事です。
実際にやってみました。
先ずは、ラリーポイントA、味の素スタジアムのバックスタンド側のピッチサイドです。

ピッチからスタジアム外周の地上通路に出る事が出来るフィールドゲートを通ることも出来ます。

途中は倉庫スペースになっていました。

フィールドゲートを抜けた先に、味ペン広場があります。
そこでは、各種屋台に加えて、消防自動車の展示とデモが行われていました。

あじペン広場にスタンプラリーポイントBがあります。

再び味スタに戻って、外周には『東京都パラスポーツトレーニングセンター』があります。
ここにスタンプラリーポイントCがあります。

東京都パラスポーツトレーニングセンターは、半地下式の大きな体育館などを備えた充実の設備が売りの昨年オープンした最新の施設です。

味スタ感謝デーのスタンプラリー、武蔵野の森総合スポーツプラザでも開催されています。

外壁の窓ガラスにペイントのイベントもありました。

武蔵野の森スポーツプラザの中です。
メインアリーナでは、バスケットボールや卓球の体験が行われていました。

ラリーポイントDです。

アリーナの外には、むさプラミュージアムとして、様々なスポーツの記念品の展示が行われています。
バレーボール関連や、

車いすバスケット関連のもの。

車いすバスケット用の特別な車いす。

ラグビーワールドカップ関連の記念品。

ワールドカップのマスコット。

東京オリンピックのマスコット。浴衣を着た特別バージョンです。

五輪記念のマンホール。

武蔵野の森スポーツプラザのサブアリーナでは、ブラインドサッカーの体験ができます。
みんな興味津々で体験していました。

スタンプラリーポイントE

その後は、AGFフィールドに移動してフィニッシュ。

AGFフィールドは、JFLのサッカーの試合や女子サッカーをはじめとした各種スポーツや、地域の運動会など幅広い利用がされています。
ここではラグビー体験などが行われていました。

サントリーの選手が体験に参加してくれていました。

味の素スタジアムと武蔵野の森スポーツプラザを歩道橋の上から見渡したところ。

スタンプラリー達成の景品。

他にも、トーマスのあいうえおポスターや、

東京オリンピック関連のシールなどいろいろ貰えました。

味の素スタジアム感謝デー、お勧めのイベントです。


『味の素スタジアム感謝デー』の前の記事はこちら
飛田給日記~『第15回 味の素スタジアム感謝デー』2023年6月 ①概要~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する