ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『東北道 佐野SA下り・上り』2023年11月~

東京から東北道を那須高原や日光に行くときに、ちょうど休憩をしたくなった時に最適な距離にあるサービスエリア、『佐野SA』の紹介です。


先ずは、佐野SA下り。
長らくかかったリニューアル工事が終わり、開放感のある建物になりました。

エントランスの外側に、ひさしのあるテーブル席があります。

最近のSAの特徴ですが、このテーブルスペース、ワンちゃん連れにはありがたい場所です。

そして、ドッグランが完備しています。

ドッグランのパノラマ写真です。
適度な広さでベンチも完備。使い勝手の良いドッグランです。

我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さん、お得意のベッグのポーズでママにおやつをねだります。

ドッグランの横には、benchやオブジェを備えた芝生の広場があります。

景色を眺められるオレンジの椅子。

ソファ的にも使えるオブジェ?

椛さんも気分よく散歩しています。

スタバもあります。

イートインやお土産コーナーも充実。

マスコット『さのまる』の銅像がありました。

椛さんと記念撮影です。

ベンチで待つ椛さん。

ちょっとだけ、牛乳ソフトクリームをおすそ分けです。

佐野SAは、上下線別のSAですが、通路で行き来できるようになっています。

『佐野SA上り』です。
キッチンカーが並びます。美味しそう。

上りの建物はレトロな感じです。

帰りにも佐野SAに寄って、ソフトクリームを食べました。
もちろん、椛さんにもちょっとだけおすそ分けです。

東北道佐野SA、リニューアルしてワンちゃんフレンドリーなSAになりました。
犬連れの方は、是非とも寄っていただきたいサービスエリアです。

×

非ログインユーザーとして返信する