ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『ロードレース多摩と路線バス迂回』2023年12月3日~

2021年に行われた東京五輪自転車競技。
都市開催のオリンピックの自転車競技は街中の周回コースが多い中、富士山を目指して走るロードレースというロマンあふれるレースになったのです。

自転車競技のスタート地点は、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんのお散歩コースでもあるここ、『武蔵野の森公園』。

下の写真の右手のスペースからスタートしたのです。

その東京五輪のレガシーとして、2023年12月3日に行われる
『The ROAD RACETOKYO』。
東京都内だけですが、道路規制を行ってレースを開催します。

東京五輪のスタート地点である武蔵野の森公園や味の素スタジアムもコースに含まれます。

道路規制に従って、飛田給を通る調布駅ー多磨駅間のバスが迂回走行を行います。
下に、飛田給駅に掲載された迂回運行の時刻表を載せておきます。

東京五輪を思い出すレガシーレースが開催されるのは、東京五輪にボランティア参加したパパにとっても、嬉しい事です。

この写真は、2021年に記念に椛さんと撮ったものです。

×

非ログインユーザーとして返信する