ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお店~スペイン料理&フラメンコ『アルハムブラ』西日暮里駅~

東京都荒川区、JRなどの西日暮里駅の近くにあるスペイン料理レストラン『アルハムブラ』の紹介です。
この『アルハムブラ』、スペイン料理レストランとしても美味しいお店です。
そして、お店の向かって右側のスペースには、ステージを備えた客席があります。
ここでフラメンコのステージが行われたりもします。

フラメンコのステージを見る目的で行ってきました。
飲み物はスペインのスパークリングワインCAVAをボトルで。
『バレッタ』、ドライな辛口系の美味しいスパークリングワインです。
スペイン料理全般によく合います。

料理はコースで頼みました。『フラメンココース』です。
先ずは『サラダ』。
野菜が新鮮でフレンチ系のドレッシングで美味しい。

『生ハム、サラミなど盛り合わせ』
スペインといえばイベリコ豚。美味しいです。ワインが進みます。

『きのこのアヒージョ』
アヒージョというと、オリーブオイルにしっかりと漬かっているイメージですが、このアヒージョは油控えめで、良い出汁がきいている、汁を飲み干したくなるアヒージョです。
パパもママも汁をすくったりパンにつけてほぼ完食しました。

『牛すね肉の煮込み』
これ絶品でした。
脂が少なく、本来硬いすね肉を丁寧に煮込んであります。
煮込みのスープも良い味を出していて、どうにもスプーンですくって食べてしまいます。
牛すね肉料理はイタリアが美味しいと思っていますが、それをしのぐ美味しさでした。

『魚介のパエリア』、これは1人分を取り分けたものです。
これも味が深い美味しいパエリアです。本場バルセロナのパエリアより美味しいんじゃないかと思わせる絶品のパエリアでした。

『デザートのケーキ』

この日のステージはフラメンコ教室の先生方が披露する踊りでした。
ママが習っている先生も出ています。
本当に素晴らしいフラメンコのステージでした。

メニューを載せておきます。




×

非ログインユーザーとして返信する