ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)の物語~18.椛の初恋?~

幼稚園での躾のおかげで椛がだいぶ良い子になってきたある日、とある男の子が入園してきました。
彼の名はF太くん。

個性的なルックスの男の子です。少々風格がありますが、パピーちゃんです。


このF太くん。
見かけは少々やんちゃですが、実は・・・やっぱり、やんちゃだった。
それもかなりやんちゃだった。


そして、同じ匂いがするのか、輪をかけてやんちゃな椛と気が合った。
椛もF太くんと気が合ってしまった!

椛は、F太くんと登園日が重なると、もう大騒ぎです。
二人で、吠えるはじゃれつくは大騒ぎ。
園内のプレイルームでも暴れまくる!


散歩で外へ出ても大騒ぎ。
そして、何とも態度が不良学生風。
このまま、学ランと長いスカートのセーラー服を着せたい。

でも、見ていて何とも愉快です。


このF太くん、椛はもとより、他のワンちゃんにも概ねフレンドリーな可愛い子です。
しかし、真美子ママを始めとする飼い主さんには、少々人見知りして警戒します。
椛もそうですが、犬というものは、仲良しのワンちゃんの飼い主には、もっと心を許すものだと思っていた我々はちょっとびっくり。
いろいろな性格の子がいるものだと、実感しました。


椛にとっては、初めての同年代で気の合う男の子。
椛の初恋?だったのでしょうか。
F太くんが卒園した後でも、度々話題に出る、懐かしい思い出です。



ヨーキー椛の物語の続きはこちら。


最初から読むにはこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する