ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『桜の開花 in 東京』 2023年3月14日~

2023年3月14日、全国で最も早く、東京で桜の開花宣言がなされます。

ニュースより引用すると、以下。


『東京の標本木がある靖国神社では、13日の観測で4輪の開花が確認され、開花発表の目安となる5、6輪にわずかに届きませんでした。
ただ、14日は午前中からすでに5輪以上の花が咲いている状態です。
東京の開花発表は午後2時に行われることから、この後、全国トップを切って東京のソメイヨシノの開花となる見込みです。
これは、2020年、2021年に並んで最も早い記録となります。
開花から満開までは通常1週間ほどですが、来週にかけても平年よりも気温がかなり高いため、満開の便りも早まる可能性があります。』


ここのところ、4月並みの暖かい気候が続いていましたが、桜の開花という形であらわれたのですね。


コロナ前には、我が家でも、ヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと一緒にお花見をしていました。
コロナ後は、なかなか自由にお花見も出来ませんでしたし、今年もまだ、以前の様には出来ません。
でも、桜が咲くと嬉しいし、散歩途中などに、歩きながらでも桜を見られるのは嬉しい事です。
今年も、椛さんを連れて、ご近所の桜を訪ねて散歩をしたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する