ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛の日常~『ハロウィン 2023』~

ハロウィン(Helloween)は毎年10月31日。
現在のハロウィンは、11月1日にキリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日『万聖節=All Hallo』の前夜祭という位置づけです。
ハロウィンの起源は、古代ケルト人が行っていたお祭りに由来します。
秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りだそうです。


ハロウィンが現在のような形になったのは、19世紀の後半で、移民とともにアメリカに伝わったハロウィンを子どもが大変怖がったため、お菓子を貰えるなどの子どもでも楽しめるイベントに変化していきます。
ハロウィンは、現在は、ヨーロッパより、アメリカや日本の方が盛り上がっている感があります。


我が家でもヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと仮装や記念写真を楽しんでいます。

この写真は、犬宿のコレドール湯河原で、パンプキンの衣装を着て記念撮影の椛さんです。

今日は、我が家でも、椛さんと一緒にハロウィンを楽しもうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する