ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『三浦海岸 河津桜 2024』神奈川県三浦市~

神奈川県三浦市、京急線沿線で河津桜が見頃となっています。
我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんと出かけてきました。


京急の終点の駅、三崎口駅近くの交番脇を入って行きます。

そこからしばらく進むと、沿道に河津桜の並木があらわれてきます。

そして、小松ヶ池公園の付近が見るべき場所が多いとのこと。


途中の京急が高架になっているところにも河津桜の並木は続きます。

そして小松ヶ池公園辺りを過ぎて、京急に並走する道には、線路わきに見事な並木が。

河津桜が見事に満開でした。

河津桜の木の向こうは線路。

タイミングが合うと、こんな感じで京急電車と河津桜と菜の花のコラボを見る事が出来ます。

椛さんも興味津々で河津桜を見ていました。

河津桜の並木はその後も続きます。

京急の三浦海岸駅近くの交差点を曲がって、駅前に。

ここでも見事な河津桜と菜の花があります。

見事な河津桜です。

三浦海岸駅前では、『さくらまつり』が開かれ、夜桜のライトアップなども催される様です。

まだまだ寒いですが、三浦海岸河津桜、見に行く価値のある場所です。

×

非ログインユーザーとして返信する