ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~ほうとう 『さんさい』 山中湖~

せっかく山梨に旅行に来たからには、名物を食べたい。
でも犬連れだと、なかなか難しい。
そんな時にお勧めのお店です。


山中湖畔に近いほうとうのお店『さんさい』です。
ここ、なんと室内ペットOKのほうとう屋。貴重です。

先ずは、お店の様子です。
広くて清潔な店内です。

宴会とかも出来そうです。

ペット可能な場所は、この店内にあらず。
実は、ペット連れ専用の離れがあります。

離れの様子です。
テーブルが3つ。4人テーブルがふたつ。6人テーブルがひとつあります。

ほうとうのメニューです。

富士山ほうとう。全部入りです。ボリュームあり。満足感が高い。

咲耶姫ほうとう。ライトで女性にも人気です。

幅広の麺のほうとうです。
湯で加減は、軟らかすぎず硬すぎず、絶妙です。

全体的にあっさり味のほうとうです。
ほうとうはコクあり、煮込んでなんぼ。カボチャもほうとうも崩れる寸前まで煮込みたいという人には、ちょっと物足りないかもしれません。
(じつは、私は、ほうとうはとことん煮込む派です)
でも十分美味しいです。

ちなみにワンちゃんメニューはありません。


メニューに載っている”さんさい”のほうとうの蘊蓄です。

ほうとう以外のメニューです。

お店の概要です。

ワンちゃん連れで山中湖に来た時には、ぜひお勧めしたいほうとう屋。
お勧めです。


お店のHPです。

×

非ログインユーザーとして返信する