ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬の物語~『犬が虹を渡るとき一番に思い出すのはあなただろう』~

犬の物語、『犬が虹を渡るとき一番に思い出すのはあなただろう』です。
私の大好きな本です。

本の内容は、”BOOKデータベース”より引用して以下。


【内容情報】「大好き!」しか知らない。果てしなく優しい10の犬物語。


【目次】
1 生きることを諦めないでー。小さなイノチからのメッセージ/2 天国にいる、あの人へー。散歩が繋いだ温かなキズナ/3 お母さん、外へ出ようよー。車いすに吹く風を感じて/4 僕が守るからー。吹雪の中で起きた命がけの奇跡/5 ボルボ、一緒に笑おうー。傷ついた心のトビラが開いた日/6 認知症でも忘れないー。心の中で生き続けた犬/7 最期まで、そばにいるからー。おじいさんと老犬のいた公園/8 思い出を背負って生きていこうー。おじいさんと少年の約束/9 もう泣かないで。笑っていてー。プリンから届いた手紙/Final Story 大好きな、あなたへ~虹の橋から


【著者情報】
秋山みつ子(アキヤマミツコ)
1973年生まれ、埼玉県出身。ノンフィクション作家
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

この本は、9つのオムニバス形式の犬と飼い主の物語とエピローグから構成されています。


本の内容は、『はじめに』に作者からのメッセージとして書かれています。
『本書で登場する10の物語は、10人の飼い主と10頭の犬のお話ではありません。
この世界で出会い、共に生きた、犬と人間たちすべての物語だと思っています。
読んでくださったあなたの心に、あなたの大切な存在の笑顔が浮かべば幸いです。』


純粋な優しい心を持つ犬たちの健気さ。
犬を飼う事の素晴らしさ。
犬を飼う事によって、飼い主が救われる事。
犬と一緒に人生を歩む事のかけがえのない喜び。
やがて訪れる別れの辛さ。
そして、別れが終わりではない確信できる終章。


全ての犬を愛する人に、特に愛犬とお別れを経験した人に読んでほしい、お勧めの一冊です。


犬が虹を渡るとき一番に思い出すのは あなただろう
犬が虹を渡るとき一番に思い出すのは あなただろう
竹書房
Digital Ebook Purchas
×

非ログインユーザーとして返信する