ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~仙川パスタ・東京都調布市~

ブログ始めてちょうど一か月。訳も判らずにブログを書いていますが、性懲りもなくちょっと新しい事やってみようかなー、
という事で、犬と楽しめるお店の紹介。
題して『犬連れグルメ』です。


東京都調布市、京王線の仙川駅にある本格生パスタのお店『仙川パスタ』。
このお店、テラス席のみですが、犬連れOKのお店です。
有名ではないですが、ここ、本当にリーズナブルで美味しいんです。


外観です。

ワンちゃんOKのテラス席。

先ずは、野菜サラダ大盛りで。(2-3人分あります)
温泉卵が載っていて美味しい。ランチのセットのサラダではなく、あえてディナーメニューをオーダーします。我々夫婦のランチでの定番、プチ贅沢です。

そんでもって、昼からビール、いっちゃいます!

キノコのパスタ、ほうれん草をトッピング。パスタはナポリイネ、つなぎを使わない十割の太麺パスタです。
麺がモチモチで歯ごたえがあって美味しいです。
トッピングのほうれん草も実にマッチしています。

ボロネーゼにナスをトッピング。パスタは1.8mmのスパゲティです。
ひき肉とナスのコラボが最高です。
パスタはやや軟らかめで、ソースに絡んで美味しい。

食後のコーヒー。

メニューです。

店内では、生パスタやパスタソースなどの販売もあります。

しかし、お勧めはケチャップです。『清水屋有機トマトケチャップ』、490円です。
ちょっと、お高い。
でも、食べれば納得の濃さと美味しさ!

実は、この清水屋ブランド有機トマトケチャップ。明治29年に販売された日本初のトマトケチャップの復刻版ブランドなのです。
TVなどでも紹介されている様です。

『仙川パスタ』、犬連れでも、犬抜きでも行くべき価値のあるイタリアンレストランです。
お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する