ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ クラス・ザ・ウルフ その1・概要~

犬宿グループの大手カーロフォレスタ。
カーロフォレスタはグループ各宿に宿泊するのも楽しいのですが、もう一つの楽しみがあります。
それがこれ、スタンプラリーです。

2020年のカーロフォレスタ・スタンプラリーは、8地域のカーロフォレスタの宿に1年以内に宿泊すると達成できるというもの。


スタンプラリーを集めると、カーロフォレスタの最高峰の宿、クラスザウルフに宿泊招待されます。
これはお値打ちです。

”クラス・ザ・ウルフ”はカーロフォレスタ・ワフの敷地内に、”離れ”の様な感じで建てられています。
先ずは、ワフのフロントでチェックインの手続きをします。
こんな感じで、入り口のすぐ横に専用の停車所があります。便利です。

チェックインが終わったら、ワフの建物の横の小道を進みます。

すると、ワフの広いドッグランの横、林の中に平屋のログハウスが現れます。
ここが、カーログループの最高峰、『カーロフォレスタ Class the Wolf』です。

ロイヤルブルーの外観に白いエントランス。高級感のある外観です。

今回は、『ロータス』に宿泊。

エントランスから入ったところ。玄関ホールがあります。
玄関ホールには暖炉と鏡、置物に壁には狼の絵。落ち着いた佇まいです。

クリスマスツリーが飾られていました。

リビングです。ログハウスの雰囲気が存分に出ています。
天井は高め。平屋のため、天井が高くとれます。
贅沢な空間です。

リビングを逆の方向に見たところ。テレビとその前の重厚なソファの居心地が抜群です。

リビングには天窓もあります。ここからの光が心地よい空間を演出します。

ベッドルームがなんと2つもあります。


先ずは、リビングをまっすぐ進んだ奥側のベッドルームです。
こちらは大きなベッドが二台。ツインルームになっています。

ベッドルームから行ける洗面所とバスルーム。その横に個室式のトイレがあります。

もう一つのベッドルーム。
こちらはダブルベッドです。足許にカウチがあり、快適です。
窓際に小さなソファ。
ベッドサイドにチェストとその上にテーブルランプ。

ベッドルームの奥側から見たところです。
引き出し式のチェストに液晶テレビ。
引き出しにの中にはバスローブが入っていました。
ドアは、左がリビングに続くドア。
右が洗面所に続きます。

洗面所の横にバスルーム。バスタブは足を延ばせるサイズです。

洗面所は使い勝手の良い大きさ。
洗面所の隣に個室のトイレです。

リビングルームのテレビの脇にドアがあります。
この先にダイニングがあり、ふだんはカギがかかっています。
この部屋の専用ダイニング、部屋食より贅沢な作りです。

ダイニングの様子です。

ソファでくつろぐ椛さん。
ソファの上は、マットを敷けばワンちゃんOKです。
椛さんは自分のマットを使っていますが、部屋備え付けのマットもあります。
大きさも2通りで、大きなワンちゃんにも対応しているマットです。

ウェルカムドリンクはハーブティです。
部屋には他のハーブティや紅茶を楽しめるセットが置いてあります。

クリームと苺、桔梗信玄棒のお菓子。これがまた美味しい。

ウルフ専用のアメニティ。シャンプー、ボディドープ、ローション等です。

クラスザウルフの見取り図です。
今回泊まっているロータスと、対称形の間取りのローザの2室です。

ワンごはんもあります。

リビングの外には屋根がついたテラスと部屋専用のドッグランがあります。

照明が付いていて、夜でも安心してドッグランを楽しめます。

昼にドッグランで遊ぶ椛さんです。

ドッグラン越しに、林の木々の間から富士山が見えました。

本当にのんびりと気持ちよく滞在できる宿です。
『カーロフォレスタ クラス ザ ウルフ』、スタンプラリーで無くても、記念日などには泊まりたいと思える宿です。



クラス・ザ・ウルフ、食事など続きはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する