ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『ペンション四季彩』河口湖~

山梨県は河口湖にある犬宿『ペンション四季彩』の紹介です。


中央高速道路河口湖ICから139号線を、本栖湖方面、鳴沢方面へ向かい約10分走った辺りにある全5室、15㎏以下のワンちゃん限定の犬宿です。
ただし、ゴールデンおよびラブラドールレトリバーはオーナーの意向で特別にOKとの事です。

平屋で富士山方向に部屋が並んでいます。
全室富士山が眺められる部屋となっています。
小高い丘の上にあるペンションですので、一階ですが富士山が良く見えます。
今日はあいにく雲がかかっていて、富士山は見えませんでしたが。

正面玄関を入ったところにフロントがあります。

フロントの横に、電子レンジや電気ポットがあるドリンクコーナーがあります。

各種コーヒーやお茶がセルフサービスで楽しめます。

客室に続く廊下です。

ルームキー、103号室です。

部屋のドア

低めで広いベッドのツインの部屋です。

部屋の奥から入り口を望んだところ。
入り口の左側にトイレとユニットバスがあります。

部屋の外にウッドデッキがあり、その外にドッグランがあります。

部屋に続く廊下、客室の反対側には、屋根のあるドッグランがあります。
雨の日にもここで遊べます。

ペンションの見取り図です。

貸切風呂があります。24時間利用可能なお風呂です。

浅くて広めのバスタブでジェットバス機能付きです。

現在(2022年3月)、ペンション四季彩は素泊まりの宿となっています。
朝はパンのサービスがあります。
朝食はダイニングで食べられます。

朝食時に、看板犬の”テンシ”がご挨拶。元盲導犬のよい子です。

美味しいパンとコーヒーです。

大きな窓から富士山が良く見える気持ちの良いダイニングルームです。

椛さんの記念写真を撮ってくれるマスターです。

ウッドチップが敷かれたドッグランで、椛さんトレーニングをしました。

ペンション四季彩、以前は洋食のディナーが楽しめるペンションでした。
現在は訳あって素泊まりの宿になっています。


河口湖インターから鳴沢、本栖湖に抜ける139号線沿いには、リゾート地、別荘地ならではの美味しいお店があり、夕食を食べに出るには便利です。
また、ペンション四季彩は夕食の持ち込みもOKであるため、素泊まりの宿になっても不便はありません。
清潔な宿とオーナー夫妻の温かな雰囲気が味わえる、お勧めの犬宿です。



ペンション四季彩の近くのグルメ情報の記事は、こちら
<coming soon>

×

非ログインユーザーとして返信する